GOTOトラベル 旅行代金の15%の地域共通クーポン 土産物屋や観光施設で使用可

 1日から始まるのが、旅行代金の15%相当が配布される「地域共通クーポン」です。旅行期間中、旅行先や隣接する都道府県で使うことができます。

画像1: GOTOトラベル 旅行代金の15%の地域共通クーポン 土産物屋や観光施設で使用可

林輝彦アナ:「いよいよ1日からGOTOトラベルキャンペーンに東京が正式に追加されます。これまでは旅行代金などの割引だけでしたが、1日から新たに使えるのが、土産物店や観光施設などで使える地域共通クーポンです」

画像2: GOTOトラベル 旅行代金の15%の地域共通クーポン 土産物屋や観光施設で使用可

 インターネットで旅行者向けGOTOトラベル事業公式サイトを検索します。すると一番上に地域共通クーポン取扱店舗検索マップを公開しましたとあります。こちらをクリックします。

画像3: GOTOトラベル 旅行代金の15%の地域共通クーポン 土産物屋や観光施設で使用可

 そして下の方にスクロールしていくとエリアを設定することができます。静岡県を入れてグルメ、物販、販売、、コンビニエンスストア、交通機関などのチェックを入れて検索します。すると出てきました。

こちらは静岡市の中心、市街地を中心としたマップですが、これを見るだけでもかなりの店舗で使えるみたいですね。例えばグルメであったり土産物店、そしてフィットネスジムなどいろんなところでこの地域共通クーポン使えることができます。

画像4: GOTOトラベル 旅行代金の15%の地域共通クーポン 土産物屋や観光施設で使用可

 9月29日、全国で10万店が公開されたということです。        (9月30日放送)