清水みらい保育園 山田早希先生(午後1時ごろ):「運動会の前日になると、(竹馬を)1カ所の所に集めるが、今回はきのうの時点で、延期が決まった時点で元の場所に戻した」
画像1: 【台風14号】運動会延期で園児がっかり 「ママに竹馬見せたかったけど…」 静岡市清水区

清水みらい保育園 山田早希先生(午後1時ごろ):「運動会の前日になると、(竹馬を)1カ所の所に集めるが、今回はきのうの時点で、延期が決まった時点で元の場所に戻した」  静岡市清水区の「清水みらい保育園」では、あす運動会を予定していました。ただ、台風接近により1週間の延期を決めました。園では、運動会で使う竹馬やフラフープを倉庫に入れるなどして、台風に備えました。 清水みらい保育園 山田早希先生):「子どもたちもこの日に向けて練習をしてきたので、残念という思いが一番だった」

画像2: 【台風14号】運動会延期で園児がっかり 「ママに竹馬見せたかったけど…」 静岡市清水区

 運動会で保護者に披露しようと、4月から毎日、練習を繰り返してきた園児は…。 園児:「最後まで練習したけど、お母さんたちに見せられないから、嫌だな」

園児:「ママに竹馬見せたかったけど、見せられないから嫌な気持ち」

園児:「嫌だ。嫌な気持ちになっちゃった」

清水みらい保育園 山田早希先生:「コロナで、もともと開催するのかしないのか検討を重ね、やっぱり子どもたちが一生懸命やっているので、やっていきたいねということで、せっかくやろうという方向で頑張ってきたので。来週も雨じゃないといいなと願いつつ…」

This article is a sponsored article by
''.