静岡県焼津市のハイキングコースで、熊の親子が目撃され、市がハイカーに注意を呼び掛けています。
画像: ハイキングコースでクマ3頭の目撃情報 消防は山岳救助訓練を延期 静岡・焼津市 youtu.be

ハイキングコースでクマ3頭の目撃情報 消防は山岳救助訓練を延期 静岡・焼津市

youtu.be

 目撃情報があったのは、鞍掛峠から満観峰山頂に登る途中の山の斜面で、親熊と子熊2頭が斜面を登る姿をハイカーが目撃したということです。目撃情報はほかのハイカーからも寄せられたということで、

 焼津市ではコースの4カ所に張り紙をして注意を呼びかけています。このハイキングコースは焼津市や藤枝市などから多くのハイカーが訪れる人気のコースだということです。

ハイカーの女性:「私が登っていくとき、2人くらいクマ鈴をつけた方がいました。私もきょうは、念のためラジオを持ってきた」

ハイカーの男性:「(怖い)感じはあった。女性の方は怖がってた。きょうはかなり空いていた。頂上はガラガラでした」

 また、熊の目撃情報があった満観峰で、あす山岳救助訓練を予定していた焼津消防署は、訓練を延期すると発表しました。

This article is a sponsored article by
''.