テレワークで思わぬ恩恵を受けているのが、こちら。男性用の化粧品です。
画像1: コロナで変わる百貨店事情(4) 男性用化粧品が人気、メイクも…リモートの映りを良くしたいから?

テレワークで思わぬ恩恵を受けているのが、こちら。男性用の化粧品です。

オルビス(新静岡[セノバ) 今弥里さん:「リモートの会議が増えてきたので、映りを良くしたいと相談に来る方がいます。メイクと言うと最初ビックリするが、身だしなみアイテムと言うと安心されるので、20代前半から60代の男性も使ってくださるので、幅広いと思います」

画像2: コロナで変わる百貨店事情(4) 男性用化粧品が人気、メイクも…リモートの映りを良くしたいから?

男性にメイク

 画面に映らない足元は、ゆったりした靴下でリラックス。映りが大切な顔は、きっちり整える。メリハリをつけた身だしなみが、少しずつ広がっています。  では、実際、どれだけ印象が変わるのか、ディレクターが化粧してもらいました。

化粧体験  「ベースカラーの下地ですね、お顔半分にのせていきます。オレンジ色の補色効果で血色感をアップしてくれるんですけど、同時に青い色を打ち消してくれるので、青髭のところとか、目の下のクマのところの影を取り去ってくれる仕上がりになります」

「コンシーラーで…これはニキビですか? やっぱりできやすいですよね、フェイスライン」

ディレクター:髭剃りで負けちゃう。 店員:「消えたりしますね、赤みをカバーしてくれたりするので」

画像3: コロナで変わる百貨店事情(4) 男性用化粧品が人気、メイクも…リモートの映りを良くしたいから?

化粧の結果は…

 画面左が化粧をしてもらった顔です。肌の荒れた部分が隠れ、明るい印象になりました。

オルビス(新静岡セノバ) 今弥里さん:「ベースメイクで肌が明るくなると、気持ちも明るくなります。自信もつきやすくなると思うし。男性も肌を良く見せて印象アップさせたい気持ちが、女性と同じであると思うので、気持ちをサポートできたらと思います」  新型コロナの影響で避けられないライフスタイルの変化。その変化に合わせた商品は、暗くなりがちな気持ちを明るく変え、日々の生活を楽しむきっかけになりそうです。    
                    (10月9日放送)

This article is a sponsored article by
''.