相手に恋愛感情を抱かせ現金をだまし取る「国際ロマンス詐欺」。この手口で浜松市の男性から約1700万円をだまし取ったとして千葉県の女が逮捕されました。
画像: アメリカの女性軍人装い、恋愛感情を抱かせて1700万円だまし取った疑い…千葉市46歳女を逮捕 静岡県警

浜松東警察署

 この手口で浜松市の男性から約1700万円をだまし取ったとして千葉県の女が逮捕されました。  千葉市の46歳の飲食店店員の女は去年11月、共謀の上、SNSのやり取りを通じて浜松市の60代男性に恋愛感情を抱かせ、現金約1700万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警察によりますと、容疑者の女らは、男性とのやり取りでアメリカの女性軍人を装い、退役や来日のための費用が必要などと連絡したということです。女の口座に振り込まれ、すでに女が複数回にわたり出金し、その後の行方は分かっていません。
 
 浜松東警察署では、これまでに同様の手口の詐欺容疑などで、ナイジェリア人ら6人が逮捕されていて、このグループが指定した口座の1つと、女が指定した口座が同じだったことから、このグループと共謀した疑いも視野に捜査しています。

This article is a sponsored article by
''.