10人以上の感染者は、これで4日連続です。静岡県内では新たに16人が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。浜松市では県内3人目となる死者も確認されています。
画像: 【新型コロナ】静岡県内16人が感染…4日連続10人超 浜松市では県内3人目の死者も youtu.be

【新型コロナ】静岡県内16人が感染…4日連続10人超 浜松市では県内3人目の死者も

youtu.be

 県内の新たな感染者は、静岡市で7人、浜松市で6人などとなっています。

 浜松市の6人のうち、5人は感染経路が分かっていません。また、新型コロナに感染し、市内の医療機関に入院していた80代の女性が死亡したことが明らかになりました。県内で感染者が死亡したのは、これで3人目です。

 静岡市の感染者7人のうち2人は、いずれも葵区に住むアルバイト勤務の20代の女性で、「同じ学校や工場に通う県内17例目のクラスター」関連です。これで累計の感染者は15人となりました。市は、濃厚接触者など67人を対象に検査を行っていて、44人の結果は今後出るということです。

静岡市担当者:「本日で検体採取が終わる予定なので、あす中には全体の結果が出る」

This article is a sponsored article by
''.