静岡県内では28日、新たに81人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。1日の感染者数では過去2番目に多く、感染拡大に歯止めがかかりません。
画像: 【新型コロナ】静岡市は34人、伊東市11人、焼津市8人…過去2番目に多い81人が感染 静岡県「病床がひっ迫…」 youtu.be

【新型コロナ】静岡市は34人、伊東市11人、焼津市8人…過去2番目に多い81人が感染 静岡県「病床がひっ迫…」

youtu.be

 静岡市では34人の感染者が確認され、このうち、きのう
駿河区のデイサービスで発生したクラスター関連では、利用者7人の感染が新たに判明しました。これでこのクラスター関連の感染者は13人となっています。

 また、静岡競輪場で場内の警備を担当していた60代女性職員の感染が確認されました。市は、職場に濃厚接触者がいる可能性は低いと判断。施設内を消毒し、通常通り営業するということです。

 静岡済生会病院のクラスター関連では、新たに看護師1人の陽性が判明し、全部で44人となっています。

 また、そのほかに県と浜松市で計47人の感染を確認。伊東市11人、焼津市では8人などとなっていて、県はあす以降に詳細を発表するとしています。

静岡県疾病対策課 後藤幹生課長:「病床がひっ迫している。医療従事者の負担が高まっている状況」

 県内で1日に感染者数が80人を超えるのは10日ぶりで、過去2番目の多さです。

This article is a sponsored article by
''.