林輝彦アナウンサー:「こちらの家電量販店ではテレビやエアコンなどの比較的高価なものが売れているというんです」

家電量販店 売り上げ3割増

Q.きょうはどんなものを見に?

買い物客A:「(パソコンの)インクがなくなったので、とりあえず買いに来て、冷蔵庫も三菱のものがいいなって話だったので、ついでに見ている感じ。(今年は)子どもたちを外に行かせないようにというのも考えて、ゲームを買ってあげた」

買い物客B:「ヘッドホンを。映画をよく見るので、見てみようかなと」

Q.奥様が欲しい家電は?

買い物客B:「加湿器が欲しいって。乾燥しちゃってるんで」

 静岡市にある店でも、売り上げが去年より3割アップしました。

画像: 家電量販店 売り上げ3割増

ノジマ 宮崎喜宗さん:「コロナが発生してから、家の中にいなければいけない時間が増えてきたころから、家の中をどれだけ充実させるかということで、高額なテレビでも買いに来られる方が増えてきています」

大画面テレビが売れ筋。室内でできるトレーニング器具も人気

 特に需要が高まっているのがテレビ、中でも売れ筋は大画面です。

ノジマ 宮崎喜宗さん:「YouTubeのような動画サイトだけでなく、映画やアニメなどの配信サービス、いろんな動画配信を楽しむことができるので、大きなテレビを買う方が増えている」

 価格帯は20万円から30万円台と決して安くはありませんが、店のキャッシュバックキャンペーンなどを利用して購入する人が増えているといいます。

画像: 大画面テレビが売れ筋。室内でできるトレーニング器具も人気

 他にも、運動不足を解消するために、室内で足腰を鍛えられるトレーニング器具や、換気機能がついたエアコンなど、新型コロナで変化した生活に対応する商品が人気です。

ノジマ 宮崎喜宗さん:「どれだけ家の中で楽しめるかを考えた1年間だったので、お客様にも(家で)どれだけ楽しめるか、楽しむためにはどういったものを買えばいいのか、というところはこれからも案内していきたい」

This article is a sponsored article by
''.