静岡県内では9日、新たに116人の新型コロナウイルス感染者が確認され、1日の感染者数が初めて100人を超えました。
画像: 【新型コロナ】静岡県で初めて100人超 116人が感染…静岡市ではカラオケパーティーでクラスター youtu.be

【新型コロナ】静岡県で初めて100人超 116人が感染…静岡市ではカラオケパーティーでクラスター

youtu.be

 9日の新型コロナの感染者は116人で、8日の92人を大幅に上回って過去最多となりました。静岡市内では過去最多の45人の感染が判明、新たに市内で開かれたカラオケパーティーでクラスターが発生しました。市によりますとパーティーは、去年の大みそかに市内のカラオケボックスで友人同士で開かれ、14人が参加。このうち10人が感染したということです。2人はPCR検査の結果待ちだということです。
 また、静岡市立静岡病院で一般病棟に勤務する看護師1人の感染も確認されました。市は、患者や職員に濃厚接触者はいないとしています。
 県内ではこのほか焼津市で13人、沼津市で10人、三島市で8人の感染が発表されています。

This article is a sponsored article by
''.