変異種への感染が、静岡県内で確認されたことをね県民はどう感じているのか、静岡市で聞きました。

Q.変異種に感染した方が、県内で3人確認されたが?
藤枝市 70代男性:「それはびっくりした。静岡県で3人も見つかったこと自体が非常に大変なこと」
Q.ご自身も気を付けようと思った?
藤枝市 70代男性:「そりゃ思います。特に変異株になんか感染したくない。私たちみたいに高齢者になると、今のコロナに感染すると命を奪われるだろうから」

静岡市 20代女性:「きのう見たんですけど、すごくびっくりして、しかも1人が20代の女の子というのを見て…。今まで以上に危機感を感じた。すごく身近に感じた。怖いです、もう怖いの一言しかない。出かけるのも最低限、きょうも用事があってなので」

静岡市 30代男性:「今回静岡だったが、外国からの流入を止めなければ、静岡以外でも確認される可能性がある。感染力も強いので、気を付けなければいけない」

画像: 【新型コロナ】静岡県で変異種の感染を確認 県民は…20代女性「すごく身近に感じて怖い」

 変異種が県内のどこで確認されたのか、保健所や自治体が非公開になっていることについては…

Q.どういう情報が欲しい?
静岡市 30代男性:「やはり、どういうところが出てるよとか、場所とか、どういうところに行かない方がいいとか、あったほうが予防にはなると思う」

富士市 40代女性:「ある意味犯人捜しみたいな風潮があるので、出なくてもいいんじゃないかな」

静岡市 70代女性:「静岡県といっても広い、東から西へ。ひとくくりに静岡県というのもどうなんだろうと思う。せめて何々市と分かった方がありがたいと思う。静岡市だったら、もっと気を付けなくてはと考えると思う」

This article is a sponsored article by
''.