【速報 新型コロナ】静岡県49人感染…静岡城北高は検体採取100人が全員陰性、2つの施設でクラスター収束を発表

静岡県内ではきょう、49人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。
2日連続で、50人を下回っています。また、クラスターが発生した2つの施設が収束を発表しました。

県内ではきょう、静岡市で10人、御殿場市で9人など49人の感染が確認されました。2日連続で50人を下回っています。

おとといクラスターに認定された県立静岡城北高校では、きのう検体を採取した生徒100人全ての陰性が確認されました。

これまでに42人が感染し、10日にクラスターに認定された静岡市駿河区の療育センター令和は、クラスターの収束を発表しました。

最後の感染者が発症してから2週間が経過したものの、新たな感染者が出なかったためとしています。

また、富士市立中央病院も先月17日に一般病棟で発生したクラスターが収束したと発表しました。

この病院では、一般病棟で15日までに130人の感染が確認されていました。

画像: 静岡県で新型コロナの感染者は49人 2施設でクラスター収束 youtu.be

静岡県で新型コロナの感染者は49人 2施設でクラスター収束

youtu.be