静岡県内では、きょう新たに52人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。浜松市にある遠江病院のクラスターでは新たに1人の感染が判明しています。
画像: 【新型コロナ】静岡県内の新規感染者は52人 浜松市17人、静岡市12人など 県内の変異ウイルス陽性者は272人に youtu.be

【新型コロナ】静岡県内の新規感染者は52人 浜松市17人、静岡市12人など 県内の変異ウイルス陽性者は272人に

youtu.be

 きょうの県内の新規感染者は52人です。自治体別では浜松市が17人、静岡市が12人、湖西市で7人、磐田市で6人などとなっています。
 浜松市の感染者のうち60代の女性1人は、クラスターが発生した浜北区の遠江病院の従業員です。これでこの施設に関連する感染者は17人となりました。
 また4月26日に変異株検査で陽性となった5人のゲノム解析結果が判明し、全員がイギリス由来の変異株に感染していたことが分かりました。いずれも海外渡航歴などはなく、感染経路は不明ということです。
 静岡市では、新たに4検体が変異ウイルス陽性と判明しました。これで県内の変異ウイルス陽性者は合わせて272人となりました。 
 このほか県内で確認されているクラスター関連の感染者や、新たなクラスターはきょうは確認されませんでした。

This article is a sponsored article by
''.