静岡県内では21日、新たに15人が新型コロナウイルスに感染しました。静岡市では学校でクラスターが発生しています。自治体別にみますと、静岡市と浜松市でそれぞれ4人、掛川市で2人などとなっています。
画像: 【新型コロナ】静岡県東部で2人がインド型変異ウイルス感染 学校と事業所で新たなクラスター 県内15人感染 youtu.be

【新型コロナ】静岡県東部で2人がインド型変異ウイルス感染 学校と事業所で新たなクラスター 県内15人感染

youtu.be

 静岡市内の学校では21日までに生徒10人と学校関係者1人の陽性が判明し、新たなクラスターに認定されました。同じ学年の複数のクラスにまたがって感染者が広がっているということです。現在、学校は休校していて、市は、1月に別の学校でクラスターが発生した際に、生徒に誹謗中傷などの影響があったとして、学校名を公表していません。

 また、森町の事業所でも21日までに8人の陽性が判明し、クラスターに認定されました。

 東部保健所管内では、2人がインド型変異ウイルスに感染したことがわかり、県は2人の濃厚接触者全員の陰性が確認されていることから、県内に広がることはないとしています。

This article is a sponsored article by
''.