「ワクチン接種の完遂に全力を…」 静岡県議会で川勝知事が4期目の抱負

知事選挙のあと初めてとなる静岡県議会定例会が開会し、川勝知事が4期目の抱負を述べました。

画像: 「ワクチン接種の完遂に全力を…」 静岡県議会で川勝知事が4期目の抱負 youtu.be

「ワクチン接種の完遂に全力を…」 静岡県議会で川勝知事が4期目の抱負

youtu.be

 知事選後初めての県議会の冒頭、川勝知事は選挙戦でも訴えた新型コロナ対策などに引き続き取り組む姿勢を強調しました。

川勝平太知事:「まず最優先すべきは命を守る安全な地域づくりであります。出口戦略としてのワクチン接種の完遂に全力を傾けてまいります」

 リニア中央新幹線についても、改めて主張を述べました。

川勝知事:「JR東海と科学的根拠に基づいた対話を尽くすことで、県民の『命の水』と南アルプスの自然環境をしっかりと守り抜いてまいります」

 自民党県連 
野崎正蔵幹事長:「県民のためになる事についてはあれだし、是々非々できちんと対応していきたいと思います」

(リニアについては?)

野崎幹事長:「今までと変わらないんじゃないですか。特段新しい事が出たわけでもありませんので、特に今コメントするようなことがございません」

 県議会6月定例会の会期は、8月16日までの48日間です。