静岡・熱海市の土石流災害でさらに男性1人女性2人の死亡を確認 死者は計7人に / 7月6日午後11時

 静岡県熱海市伊豆山地区の土石流の現場では、発生から4日目の夜を迎えました。6日、新たに3人の死亡が確認され、これまでの死者は7人となりました。

画像: 静岡・熱海市の土石流災害でさらに男性1人女性2人の死亡を確認 死者は計7人に / 7月6日午後11時 youtu.be

静岡・熱海市の土石流災害でさらに男性1人女性2人の死亡を確認 死者は計7人に / 7月6日午後11時

youtu.be

藤井章人記者:「午後4時前。警察官や自衛隊員らがブルーシートを抱えながらゆっくりと動き出しました」

 土石流が発生してから4日目となり、懸命な捜索活動が続く熱海市伊豆山の現場。熱海市によりますと、6日新たに男性1人と女性2人の合わせて3人の死亡が確認されました。これで、土石流による死者は7人となりました。

 一方、県警はきょう、県が公表した安否不明者のリストに載っていない人で家族や知人から本人と連絡がとれていないと通報が警察にあった5人の氏名を公表しました。現在、安否不明者は県と合わせて27人となっています。

 県警には、これ以外にも公表の承諾が得られていない6人の情報が寄せられています。県は安否不明者をホームページで公表していて、引き続き情報提供を呼びかけています。