現役世代への接種が進む中、ワクチン予約が難しい人も・・・ 静岡市

現役世代への接種が急がれる中、希望通りの予約が難しい状況にある静岡市。対象となる世代の市民は予約できているのでしょうか。

画像: 現役世代への接種が進む中、ワクチン予約が難しい人も・・・ 静岡市

Q.コロナのワクチンの予約は取った?
静岡市民 20代男性:「いや、まだとってないです。仕事がちょっと忙しくて2日休みとかなかなか取れない。1回やってダメだったのでしばらく時間おいてからやろうかなという感じ」
Q.先週15日にやった?
「そうですね。仕事がちょっと遅めに終わるので終わってからやろうとしたら埋まっていた」

Q.コロナのワクチンは予約した?
静岡市民 30代女性:「はい、しました。1回電話がつながりにくくて、だけどそのまま待ってかかった。もうちょっとスムーズにいくかと思ったら、やっぱり混んでいた。個人病院とか、家の近所でやりたかったけど、いっぱいだったので、結構聞いて何件もいっぱいだったので、集団接種会場になった」

【予約出来ない人も】

画像: 【予約出来ない人も】

すでに予約した人もいる一方、まだ予約していない、あるいは予約できなかったという人も―

静岡市民 20代女性:「できてないです。15日ぐらいからできるようになったと思うけど、その日からできない。あれから毎日見てはいるけど、空きが無いって言われちゃって、予約が取れていない。私、1回コロナになっていて、熱も40度ぐらい出ちゃって、立つだけでも息吸えないぐらいで、1週間ぐらい入院したので、もうなりたくないから打ちたい。夫も一緒に予約のサイトからやっているけど、それも全然できない。時間帯を増やしてもらったりとか、接種のできる場所とかも増やしてもらえるとありがたい」