参院静岡補選 自民・若林洋平氏が敗戦の弁 「総理には2度静岡に来ていただいたのに力不足で申し訳ない」

 衆院選の前哨戦として注目された参議院静岡選挙区の補欠選挙は24日、無所属の山崎真之輔氏(40)が初当選しました。

画像: 参院静岡補選 自民・若林洋平氏が敗戦の弁 「総理には2度静岡に来ていただいたのに力不足で申し訳ない」 youtu.be

参院静岡補選 自民・若林洋平氏が敗戦の弁 「総理には2度静岡に来ていただいたのに力不足で申し訳ない」

youtu.be

開票結果は以下の通りです。
【当選】山崎真之輔氏(無所属) 65万 789票
    若林洋平氏 (自民)  60万2780票
    鈴木千佳氏 (共産)  11万6554票

 自民党で前御殿場市長の若林洋平氏は昨夜、集まった支援者に深々と頭を下げ、敗戦の弁を述べました。

若林洋平氏:「私の本当に力不足で、これだけ多くの皆さんにお支え頂いたのに、結果が出せなかったことは、私の不徳の致すところであり、総理には2度にわたり静岡に来ていただいたにもかかわらず、本当に私の力不足で申し訳なく思っております。ただ、私自身は、本当に多くの真心と多くのみなさんの応援の声を頂いたことが、そのことについては、また、どんな形であっても恩返しをしたい、そういう思いに変わりはありません。また、地道にいちから積み上げて頑張って参りたいと思っております。いずれにしても、本当に皆さんにはたくさんの勇気と愛と真心をいただいたにもかかわらず、本当に不徳の致すところで、申し訳ない悔しい結果で、本当に本当に改めて申し訳ございませんでした。また頑張ります」