静岡市駿河区の日本平動物園では8月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃんの一般公開が始まりました。その愛くるしい姿に早くも人気者となっています。

きょう公開で早くも人気者

西尾梓アナウンサー:「静岡市の日本平動物園では、きょうからレッサーパンダの赤ちゃんの一般公開が始まりました。その様子を一目見ようと多くの見物客が訪れています」

画像: すくすく!レッサーパンダの赤ちゃん一般公開  早くも日本平動物園の人気者に 静岡市 youtu.be

すくすく!レッサーパンダの赤ちゃん一般公開  早くも日本平動物園の人気者に 静岡市

youtu.be

 きょう待ちわびたファンの前に姿を見せたのは、8月に生まれたレッサーパンダの赤ちゃん。まだまだ甘えん防です。生まれた時の体重は140グラムでしたが、今では2.1キロと大きくなりました。公開初日でしたがこの人だかり…早くも人気者です。

見物客:「愛知県から遊びに来ました」
Q:「きょうのお目当ては?」
見物客:「ニコ(母親)の親子ですね。きょうから公開ということで楽しみにしてきました。思ったより順調というか元気に育っている感じに
見えますね」

ちょっとお休み…

動物園の開園直後は展示室の中を元気に動き回っていた赤ちゃんですが…

園児:「レッサーパンダさ~ん、こっちむいて~」

 疲れたのでしょうか…、眠って動かないことも。

園児:「寝てて動いているところ、見られなかった。降りたりするのを見たかった」

名前は投票で受け付け中

コロナ禍で来園者数が減っている日本平動物園。レッサーパンダの赤ちゃんに期待しています。

飼育員
中村あゆみさん:「赤ちゃんの方も怖がらずにガラスの前に出てきてくれているので、見やすい状態になっていると思います。やっと緊急事態宣言があけて、たくさんの人に来園して頂ける形になった中での公開なので、たくさんのお客さんにみて頂きたい」
 また赤ちゃんの名前は決まっておらず、現在投票を受け付け中。「かずのこ」・「スマイル」・「ツナ」・「アロン」・「まくら」の5つが候補です。
園児:「まくらがいい。だってふわふわしているから」
 愛くるしい姿、早くも動物園の人気者になっています。

This article is a sponsored article by
''.