JR清水駅前に金メダルの栄誉称える「ゴールドポスト」登場 侍ジャパンで活躍した阪神・岩崎選手の名前入り

金メダルの栄誉を称える「ゴールドポスト」をご覧になったことはあるでしょうか。県内を含め選手ゆかりの地で設置されていますが、静岡市清水区にも登場しました。

画像: JR清水駅前に金メダルの栄誉称える「ゴールドポスト」登場 侍ジャパンで活躍した阪神・岩崎選手の名前入り youtu.be

JR清水駅前に金メダルの栄誉称える「ゴールドポスト」登場 侍ジャパンで活躍した阪神・岩崎選手の名前入り

youtu.be

 JR清水駅前に設置された金色の郵便ポスト。正面には、清水区出身の野球選手、岩崎優選手の名前が。

 去年、東京オリンピックで野球日本代表・侍ジャパンの金メダルに貢献したことを記念して6日まで赤いポストがあった場所に置き換えられました。

 ゴールドポストは県内では磐田市などにあわせて3つ設置されています。4つ目となる金色の投函口に、地元の人や岩崎選手が所属する阪神タイガースのファンも喜んでいました。

市民:「ずっと残るというのが選手にもいいし清水の人にもいいと思います」

親子:「(娘)すごい派手だなって思います。(母親)主人がすごい阪神ファンなので。ぜひ優勝目指して阪神勝たせてほしいです」