あすから女子プロ熱戦 リゾートトラストレディス 記念大会に実力者たちが集結

 今年はどんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか。静岡朝日テレビ主催の女子プロゴルフツアー リゾートトラストレディスが26日、山梨県で開幕します。注目選手に意気込みを聞きました。

画像: あすから女子プロ熱戦 リゾートトラストレディス 記念大会に実力者たちが集結 youtu.be

あすから女子プロ熱戦 リゾートトラストレディス 記念大会に実力者たちが集結

youtu.be

石田和外アナウンサー:「今年で30回目を迎えたリゾートトラストレディス。今年は記念大会となり、歴代優勝者たちの写真がこちらに飾られています。去年優勝したのは勝みなみ。そして今年も実力者たちが顔を揃えています」

 今大会の注目は熱海市出身の渡邉彩香。5月中旬の「ほけんの窓口レディース」で1年11か月ぶりの優勝を果たしました。賞金ランキングも5位と好調をキープしています。去年7月、地元熱海を襲った土石流災害の際には被災者を勇気づけるため常に上位争いをしたいと話していた渡邉。その思いは発災から間もなく1年を迎える今も変わっていません。

渡邉彩香選手:「1年経ちますが大変な思いをしている方がまだいると思いますし、優勝したら皆さん喜んでくれたので、たくさん優勝してもっといい報告をしたい」

 そのほか去年の賞金女王 稲見萌寧も出場。今シーズンまだ優勝はありませんが、前週も2位に入るなど復調の兆しを見せています

稲見萌寧選手:「なるべく今週も上位でずっと戦いたいという気持ちがありますし、グリーンとか難しい所もあるのでうまく(コースを)考えながらスコアをまとめられたらなと思います」

 リゾートトラストレディスは26日から4日間、山梨県のメイプルポイントゴルフクラブで行われ、28、29日の決勝ラウンドの模様は静岡朝日テレビで放送します。