「女子プロゴルフツアーリゾートトラストレディス・第2ラウンド」トップに立ったのは…

浜松市のグランディ浜名湖 ゴルククラブで開催中の静岡朝日テレビ主催の女子プロゴルフツアーリゾートトラストレディスは、26日が第2ラウンド。激しい熱戦が繰り広げられています。

去年のこの大会の女王、大会2連覇をめざす小祝さくら。
イーブンパー・52位タイと予選通過ギリギリでスタートした小祝は、2ホール目の11番パー4のセカンドショット。
ピンそば1・5メートルにつけて きょう最初の バーディーを奪うと…。
16番パー5のサードショットでも…ピンまで1メートルに寄せるスーパーショット。
小祝はきょう5バーディーノーボギーの通算5アンダーとスコアをのばしました。

画像1: 「女子プロゴルフツアーリゾートトラストレディス・第2ラウンド」トップに立ったのは…

【小祝さくら】
「まだ(トップとの)差はかなりあるので、しっかりとここから追い上げていけるよう頑張りたいです。」

その小祝を上回るバーディーラッシュを見せたのが2021年のプロテストトップ合格、ツアー初優勝をめざす20歳の佐久間朱莉。
4アンダーの6位タイ、インスタートの佐久間は、この18番のバーディーなど前半だけで4つのバーディーを重ね この時点で単独首位に浮上します。
全体的に調子がよかったという佐久間、6番でも…ピンそば3mによせる…スーパーショット!(見せる)佐久間はきょう7バーディーノーボギーでトータル11アンダー。
2位タイで決勝ラウンド進出です。

画像2: 「女子プロゴルフツアーリゾートトラストレディス・第2ラウンド」トップに立ったのは…

【佐久間朱莉】
「また明日は明日で切り替えて、しっかりと優勝を意識しながら攻めて守りながら頑張っていきたい」

そして佐久間を押さえてトップに立ったのが同学年・岩井ツインズの妹、岩井千怜。
スタートホール10番のバーディーを皮切りに、なんと9バーディー!(ピンに寄る所みせる)通算3勝の岩井千怜がコースレコードを更新する64の猛チャージで単独首位に浮上です。