【豪雨】同僚「夜8時までLINEがきてた」 土砂崩れに住宅巻き込まれ35歳男性が死亡 浜松市

 静岡県内では2日、記録的な大雨に襲われました。線状降水帯が繰り返し発生し、土砂崩れが相次いだ浜松市。北区引佐町では、この家に住む35歳の男性が行方不明となりました。

画像1: 【豪雨】同僚「夜8時までLINEがきてた」 土砂崩れに住宅巻き込まれ35歳男性が死亡 浜松市

梅田航平記者:「こちらの現場で捜索活動が始まってからおよそ11時間が経ちました。重機にはライトが付けられ、24時間態勢で捜索が続けられるということです」

 男性の同僚は、行方不明になる直前まで連絡を取り合っていました。

男性の同僚:「連絡は夜8時までラインが来ていた、今帰ったって、雨がひどいってラインが来た」

画像2: 【豪雨】同僚「夜8時までLINEがきてた」 土砂崩れに住宅巻き込まれ35歳男性が死亡 浜松市

 最後に届いたメッセージには、気遣いの言葉が…。

男性の同僚:「飲みに行こうって、誘っていたけど帰らない帰らないって。それで帰ったから連絡がきたんだね。いつも仲良くしていたから、無事に来てくれることを祈っているけどね」

画像3: 【豪雨】同僚「夜8時までLINEがきてた」 土砂崩れに住宅巻き込まれ35歳男性が死亡 浜松市

 3日夜遅く、警察と消防が現場から遺体を発見。その後、行方不明になった男性と確認されました。