パソコンに少年の裸の写真…31歳の男を再逮捕 ほかにも同様の写真を確認…ほとんどが男の子 静岡・裾野警察署

 静岡県東部の入浴施設で子どもの裸を盗撮し、パソコンに複写していた疑いで逮捕された東京都の31歳の男が、別の少年にも同様の犯行をしていたとして再逮捕されました。

画像: パソコンに少年の裸の写真…31歳の男を再逮捕 ほかにも同様の写真を確認…ほとんどが男の子 静岡・裾野警察署

 児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)の疑いで逮捕されたのは、東京都国分寺市の31歳の会社員の男です。警察の調べによりますと、男は3月、山梨県内の入浴施設で10代の少年の裸体を携帯電話で盗撮し、そのデータをパソコンに複写した疑いが持たれています。

 男は8月2日に建造物侵入の疑いで現行犯逮捕され、その捜査の中で、自宅にあったパソコンから子どもの裸の写真が見つかったことから、8月23日に再逮捕されていました。

 警察によりますと、パソコンのデータから少年の写真も出てきたことから、今回の逮捕に至りました。パソコンのデータにはほかの被害者の写真も確認されていて、大半は男の子を撮影したものだということです。警察は男の認否を明らかにしていません。