23人目の犠牲者か…土石流災害の現場で1人発見 台風10号接近で「避難指示」発令を検討 静岡・熱海市

 大規模な土石流が起きた静岡県熱海市の現場で、新たに1人が見つかり死亡が確認されました。台風10号の接近も予想され、市は避難指示の発令を検討しています。

画像: 23人目の犠牲者か…土石流災害の現場で1人発見 台風10号接近で「避難指示」発令を検討 静岡・熱海市 youtu.be

23人目の犠牲者か…土石流災害の現場で1人発見 台風10号接近で「避難指示」発令を検討 静岡・熱海市

youtu.be

林輝彦アナウンサー:「上空は分厚い灰色の雲に覆われています。そんな中、きょうも朝から警察による行方がわからない方の捜索と土砂や瓦礫の撤去が行われています。熱海にはこの後、台風が接近する見込みです。捜索への影響が懸念されます」

 熱海市の現場では、6日新たに1人が見つかり、死亡が確認されました。今回の土石流ではこれまでに22人が死亡、5人が行方不明となっていますが、新たに見つかった1人が災害死と確認されれば23人目の死者となります。

 捜索活動が続く中、7日夜から8日明け方には台風10号が接近するおそれがあり、熱海市は避難指示を出すことを検討しています。