無免許運転で事故を起こしたが知人に身代わりを頼み逃走した疑い 住所不定・無職の20歳の男 静岡市駿河区

逮捕のきっかけはドライブレコーダーでした。静岡市で無免許運転で事故を起こし、相手の車の5人に重軽傷を負わせたまま、知人に身代わりを頼んで逃走したとして20歳の男が逮捕されました。

画像: 無免許運転で事故を起こしたが知人に身代わりを頼み逃走した疑い 住所不定・無職の20歳の男 静岡市駿河区

桜井健至記者
「容疑者はこちらの交差点で軽乗用車と衝突する事故を起こしました。その後知人が運転していた車を運転し現場から走り去ったということです」
 ひき逃げと無免許過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは住所不定無職の男(20)です。

 警察によりますと男は1日午後5時半ごろ、静岡市駿河区東新田で車を無免許で運転中、交差点で子どもを含む5人が乗った軽乗用車と出合い頭に衝突。

 後ろを走っていた知人に事故を起こした身代わりを頼み、知人の車で逃走した疑いが持たれています。

 軽乗用車に乗った5人のうち11歳の男の子が左足を打ち重傷、4人が軽傷です。

 身代わりを頼まれた知人は駆け付けた警察官に「事故を起こした」と虚偽の申告をしましたが、被害者の車のドライブレコーダーに、2人が入れ替わる様子が映っていたことなどから、男の犯行が発覚しました。

 男は運転免許を一度も取得していないということです。

 警察は男が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。