31歳の男を再逮捕…33歳女性を殺害した疑い 鈍器で頭を殴り首を絞めたか…遺体を静岡・沼津市の自宅で切断か

 知人女性の遺体を自宅に遺棄したとして、静岡県沼津市の男が逮捕された事件で、警察は15日、男を殺人の疑いで再逮捕しました。

画像: 容疑者の自宅を調べる捜査員 静岡・沼津市

容疑者の自宅を調べる捜査員 静岡・沼津市

 殺人の疑いで再逮捕されたのは、沼津市真砂町の31歳の会社員の男です。男は2月21日、知人で磐田市の33歳の会社員の女性を静岡市内またはその周辺で殺害した疑いが持たれています。

 捜査関係者によりますと、男は女性を「静岡市の山の中で殺した」などと話し、殺害への関与を認めているということです。また、男は21日、電車でJR静岡駅まで向かい、駅の近くで女性の車に乗り込んだとみられています。その後、静岡市清水区の山中に止めた車の中で、女性の頭を鈍器で複数回殴り、スマートフォンの充電コードで首を絞めて殺害した可能性があるということです。

 女性の遺体は切断された状態で男の自宅のベランダなどから見つかっていて、警察は、男が自宅まで遺体を運んだあと、風呂場で電動のこぎりを使い切断したとみて、調べを進めています。