病院で男が入院患者の女性2人を刺して殺害後自殺を図ったか 男女3人が死亡 静岡・富士宮市
27日午後2時すぎ、静岡県富士宮市の富士脳障害研究所附属病院で、73歳の男が入院していた妻と長女を刺し、2人を殺害しました。男は犯行後自殺を図ったと見られています。
27日午後2時20分ごろ、富士宮市杉田にある富士脳障害研究所附属病院から「病院内で入院患者が刺された」と警察に通報がありました。
警察によると、病院の中で富士市内に住む無職の73の男が、入院していた72歳の妻と、同じく入院していた40歳の長女を刃物のようなもので刺し、その後自殺を図ったと見られています。
刺された妻と長女はその場で死亡が確認され、男は搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
警察は殺人事件として詳しい状況を調べています。
妻と長女は別の部屋に入院していて、それぞれの部屋で男に刺されたと見られています。
現場から中継
事件があった現場には能地アナウンサーがいます。今の状況を伝えてください。
能地優アナウンサー:
「事件があった富士脳障害研究所付属病院の前です。奥に見える建物が事件があった病院です。こちらはJR富士宮駅から車で15分ぐらいの場所で、周りは田んぼや山で人通りの少ないところです。今はパトカー1台と、多くの報道陣の姿があります。暗くなるにつれ、報道陣の数も増えています。1時間ほど前には鑑識が出てくるのが確認できました。近くに住む人はこんな身近なところで事件があるなんて思っていなかった。とてもびっくりしていると話していました。警察は殺人事件とみて詳しい状況を調べています」