迷惑! 自転車で蛇行・ノロノロ運転〝ひょっこり男〟出現 後続の車「あまりにも行動がおかしい」 静岡・清水町

車道を蛇行し、車の行く手を阻む自転車。迷惑行為の被害者が、驚きの光景を語りました。
これは、清水町で撮影されたドライブレコーダーの映像です。目の前に2車線の車道にまたがって走行する自転車が現れました。
被害にあった沼津市のタクシー会社:「蛇行運転をずっと続けていて追い越すことができないので、そのまま後ろを付けていって」
車両の制限速度40キロの道をおよそ10キロのノロノロ運転で、フラフラと走行。すると、その時…。青信号にもかかわらず急停止しました。
被害にあった沼津市のタクシー会社:「青だからと思って小さなクラクションを鳴らしたが、あまりにも行動がおかしかったので、あまり刺激をしないほうがいいかなと思って、そのまま後ろについていた」
急停止からおよそ3分後、再びフラフラと動き始めた自転車。交差点の中央付近を走行しています。乗っていたのは高齢の男性だったそうです。
被害にあった沼津市のタクシー会社:「裸足でサンダル。黒い帽子を被っていて、チラチラ後ろを見たりはするが、あんまり考えずに危険な運転をしている感じ」
Q.酒に酔っているような?
A.「そうじゃないと思う」
自転車は後続車にも同じような迷惑行為を繰り返していたといいます。
被害にあった沼津市のタクシー会社:「当たってしまえば今度車両の方の責任みたいになってしまうので、本当の迷惑行為だった」
タクシー会社は警察に通報したということです。
