愛知県内でランクルを盗んだ疑いでブラジル人の男を再逮捕 別のランクルで藤枝市内を走行するなどして先月逮捕 静岡県警

 2025年4月、愛知県小牧市でランドクルーザーを盗んだとして、豊橋市のブラジル人の男が静岡県警に逮捕されました。

 愛知県豊橋市に住む自称・作業員でブラジル国籍の男(25)は4月、他の男らと共謀し、小牧市で40代の女性が所有するトヨタのランドクルーザープラド1台(時価250万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 静岡県警によりますと、ランドクルーザーは女性の自宅近くの駐車場から盗まれ、盗難防止装置は付いていませんでした。

 認否について、警察は共犯がいる可能性が高いことから明らかにしていません。

 男は5月、盗まれたナンバープレートを付けた状態で、今回被害にあったものと別のランドクルーザーに乗り、静岡県藤枝市内を走っていたところを静岡県警の警察官に見つかり、職務質問を受け逮捕されていました。

 警察は他にも余罪があるとみて捜査しています。

静岡県警本部
静岡県警本部