【ガールズバー殺人】男はククリナイフのような刃物を持ち逃げる女性2人を背後から刺して殺害か

和田佳代子記者
「事件現場は繁華街にあるこちらの路地沿いのガールズバーです。事件から一夜明けましたが、規制線が張られ、ブルーシートの奥では鑑識作業が行われています」

 6日午前1時ごろ、浜松市中央区千歳町のガールズバーで、女性店長(27)と従業員の女性(26)が男に刺され死亡しました。

近隣の店の従業員
「救急車が来たり。そういうので何かあったんだなと気が付いたんですけども」

和田佳代子記者
和田佳代子記者

 警察は、店の出入り口付近にいた袋井市の無職の男(41)を逮捕。

 女性店長を殺害した疑いで7日朝送検されました。

 目撃者によると、事件発生当時、男はは亡くなった従業員の女性と共に車に乗って来店。

 両手には「ククリナイフ」のような刃物を持っていて、最初に逃げた店長の背中を刺し、その後、店の外に逃げた従業員の女性を追いかけて、後ろから刺したということです。

 刺し傷はいずれも複数箇所に及んでいるといいます。

浜松中央警察署
浜松中央警察署

亡くなった女性店長の知人
「もう本当に明るく元気で、誰とでも仲良くなれるような、本当に気さくないい子でした」

亡くなった女性店長の中学時代の同級生
「なんでそんなもめちゃうの?もめごとする子じゃない」

亡くなった従業員の女性の父親も胸の内を明かしてくれました。

亡くなった女性従業員の父親
「犯人に対してはもちろん、許せないっていうね、気持ちはあるけど、それ以上に、まだちょっと自分自身の整理がついてないし。うん。娘を失ったっていう方の方が大きいので。」

 ガールズバーの常連客だったという男。

 知人は…。

容疑者の知人
「先輩にはすごいへこへこしているけど、後輩とか若い子とか職歴浅い子にはすごい厳しいし、いじめるし。まさか女の人をやるとは思わなかった。」

 警察によると山下容疑者は「刺したのは間違いない」と話していて、殺人容疑で動機などの捜査が続いています。

浜松市中央区
浜松市中央区