未明に運送会社駐車場のトラックなど20台が焼ける 倉庫や住宅にも延焼 静岡市清水区
29日未明、静岡市清水区の運送会社駐車場で火事があり、トラックなどおよそ20台が燃え倉庫や住宅にも延焼しました。
29日午前3時すぎ静岡市清水区横砂の運送会社駐車場で「複数台のトラックが燃えている」と近くの住民から消防に通報がありました。
消防によりますと、鎮火まで4時間ほどかかり駐車場に止めてあった運送会社所有のトラックや、軽乗用車およそ20台が燃えました。
また駐車場の鉄骨平屋建ての倉庫が全焼したほか、隣接する木造2階建て住宅にも延焼しました。
警察によりますと駐車中のトラックから出火したとみられ、警察と消防は出火原因を調べています。
