祖母と叔母を刺し殺人未遂の疑いで逮捕された男性が不起訴処分に 11月まで鑑定留置を実施 静岡地検沼津支部

YouTube Video 祖母と叔母を刺し殺人未遂の疑いで逮捕された男性が不起訴処分に 11月まで鑑定留置を実施 静岡地検沼津支部
動画を再生

 殺人未遂容疑で逮捕された、伊豆の国市の29歳の男性を地検沼津支部は不起訴処分としました。

 男性は7月、同居する当時89歳の祖母の首付近などと、当時67歳の叔母の頭などを刃物で刺し、殺害しようとした疑いで逮捕、送検されていました。

 地検沼津支部は11月19日までの3カ月間、事件当時の精神状態を調べる鑑定留置を行い、2日付で不起訴処分としました。

 判断の理由については「事案の性質や関係証拠の内容を踏まえ、慎重に検討した結果」とコメントしています。

  • 駿河湾フェリー
  • 静岡クリスマスマーケット2025