山林火災は6日たってようやく鎮圧 鎮火に向け引き続き消火活動続く 出火原因は全焼で発見された車か 警察と消防が捜査 静岡・藤枝市
静岡県藤枝市の山林火災は発生から6日経った23日午前中にほぼ消し止められました。
藤枝市岡部町で17日に発生した山林火災は静岡市にも燃え広がり、これまでにおよそ10.5ヘクタールが焼けました。
消防や自衛隊がヘリコプターによる消火活動を続けていましたが、藤枝市によりますと、火はきょう午前11時にほぼ消し止められたということです。消防などが鎮火に向け引き続き消火活動を続けています。
火災現場からは全焼した乗用車が発見されていて、関係者によりますとこの車が事故を起こした際に出火し、山に燃え移った可能性があるということで、警察と消防が詳しく調べています。
