「爆弾を仕掛けた」小学校に電話し書類送検 30代男性を不起訴処分 静岡地検沼津支部

 静岡県御殿場市の小学校に「爆弾を仕掛けた」などと電話をかけたとして、書類送検されていた男性が不起訴処分となりました。

 警察によりますと、御殿場市に住んでいた30代の男性は1月29日の夜、市内の公立小学校に「学校に爆弾を仕掛けた」などと電話をかけ、安全確認や児童の避難誘導を余儀なくさせたとして、威力業務妨害の疑いで書類送検されていました。

 この男性について、静岡地検沼津支部は27日付で不起訴処分としました。理由は「諸般の事情を考慮して、慎重に検討した結果」としています。

「爆弾を仕掛けた」小学校に電話し書類送検 30代男性を不起訴処分 静岡地検沼津支部