【静岡市長選】立憲民主党県連も難波喬司元副知事を推薦 幹事長「人間性、行動力を高く評価」

 4月に行われる静岡市長選挙をめぐり、立憲民主党静岡県連は立候補を予定している難波喬司元副知事と政策協定を結びました。

画像: 【静岡市長選】立憲民主党県連も難波喬司元副知事を推薦 幹事長「人間性、行動力を高く評価」 youtu.be

【静岡市長選】立憲民主党県連も難波喬司元副知事を推薦 幹事長「人間性、行動力を高く評価」

youtu.be

3つの柱が盛り込んだ政策協定結ぶ

画像: 3つの柱が盛り込んだ政策協定結ぶ

 20日午前、立憲民主党県連は、4月の静岡市長選挙に立候補を表明している難波喬司元副知事と政策協定を結んだ上で推薦状を手渡しました。協定書には、▼市民の意見を市政運営に反映させることや▼大規模災害への管理体制の強化など3つの柱が盛り込まれています。

立憲民主党静岡県連 曳田卓幹事長:「難波さんが副知事時代からよく知っている。人間性、行動力は高く評価しているので、まさに適任だろうと感じている。県政と市政、両輪になって地域発展のために、難波さんにつくしてもらいたい」

難波喬司元副知事:「推薦を頂き大変ありがたいと思っている。これからは市政運営をしたいんだということをお話をしていく機会をできるだけ多く設けたいと思っています」

公明党静岡市議会など4つの会派・政党から支援

画像1: 公明党静岡市議会など4つの会派・政党から支援

 また、15日には公明党静岡市議会も難波氏と政策協定を結んでおり、難波氏はこれで合わせて4つの会派・政党から支援を受けることになります。

画像2: 公明党静岡市議会など4つの会派・政党から支援

 静岡市長選挙には、ほかに自民党の山田誠県議が立候補を表明していて、1月中にも議長に
辞職願を提出する方針です。