未成年女性との飲酒疑惑の吉川赳衆院議員がブログで弁明 クラブ女性との「同伴」だった 出版社を提訴する意向

 18歳の女性に酒を飲ませて現金を渡したと週刊誌に報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員がブログを更新し、報道に対して反論しました。

画像: 未成年女性との飲酒疑惑の吉川赳衆院議員がブログで弁明 クラブ女性との「同伴」だった 出版社を提訴する意向 youtu.be

未成年女性との飲酒疑惑の吉川赳衆院議員がブログで弁明 クラブ女性との「同伴」だった 出版社を提訴する意向

youtu.be

 15日午後6時ごろに更新されたブログで、吉川氏は「世間をお騒がせしていましたこと、ひとえに我が身の不徳の致すところであり、心からお詫び申し上げます」と謝罪しました。

 その上で、公の場でこれまで説明してこなかった理由として、参院選と安倍元総理の銃撃事件があったことをあげました。「参院選を控えた時期に弁明すると選挙に影響を及ぼすことが容易に想像された」としています。

 吉川氏は、18歳の女性はクラブで接客担当の従業員として知り合ったと説明。「飲酒不可能な年齢である可能性を微塵も疑わなかった」としており、女性が「大学1年生」と話しても、「設定」と受け止め、飲酒を止めなかったとしています。

 女性に現金4万円を渡した「パパ活」疑惑については、クラブに勤務する女性との「同伴」だったとしています。

 また、週刊誌の取材手法について許容しえず、名誉棄損にあたるとして損害賠償を求めて提訴する方針を明らかにしました。