マー君オープン戦初登板 ツバメ打線を4回零封4奪三振の好投 静岡・草薙球場

プロ野球・楽天が静岡市の草薙球場でオープン戦を行い、田中将大投手が先発。県内のファンを前にノーヒットの好投を見せました。

画像: マー君オープン戦初登板 ツバメ打線を4回零封4奪三振の好投 静岡・草薙球場

草薙球場で8日から7試合のオープン戦を行う楽天。その第1戦、去年日本一のヤクルトを相手に先発マウンドに上がった田中投手は、オープン戦・初登板です。まずは先頭打者を見逃し三振に。続く二回にも三振を奪うなど順調な立ち上がりを見せると…。

三回には、味方のエラーが2つ重なりランナー一塁、三塁のピンチを迎えますが…。ここは三塁ゴロに打ち取り、思わず笑顔に。田中投手は2つの四死球を与えたものの、4回ノーヒットピッチング。4つの三振を奪ってマウンドを降りました。
試合は、楽天が5対0で勝利しました。

 以前から自主トレで県内を訪れ、馴染みも深いという田中投手。去年の年末には熱海市の土石流災害の義援金を集めるオークションを開くなど、誰かを支えるための労をいといません。今シーズンもそのプレーで県内ファンのみならず球界を盛り上げてくれそうです。

楽天 田中将大投手:「まだまだ状態を上げていける部分があると思うので、練習を重ねてまたマウンドに上がりたいと思います」