プロ野球2軍球団として新規参入を目指すハヤテインベストメント「静岡市を本拠地に2024年春のプロ野球参入を目指す」と発表

都内で金融事業などを手掛ける「ハヤテインベストメント」はプロ野球2軍球団の新規参入についてホームページで、「静岡市を本拠地に2024年春のプロ野球参入を目指す」と発表しました。

 ハヤテインベストメントはプロ野球新規参入に関して『66年ぶりの挑戦に向けて』とのタイトルで以下の発表をしました。

このたびハヤテグループは静岡を本拠地とさせて頂き、2024年春のプロ野球参入を目指します。日本のプロ野球が現在我々の知る12球団制となったのは1958年とのことであり、66年ぶりに球団数増を伴う13球団目の新球団創設を目指すものです

2022年11月24日に日本野球機構(NPB)様より発表されました「NPBビジョン」への賛同はもちろん、私どものような中小企業に対しても門戸を開いて頂いたことに対して深い感謝の念を頂きつつ、新たな挑戦に臨みます。

野球振興に加えて、地域振興、ひいては「このような挑戦が許されるのだ」と日本社会の「温度」が上がることが我々の目指すところです。

ハヤテグループのミッションは「挑戦者を支え、挑戦者を増やし、挑戦者になることで、社会の温度を上げる」です。

画像: 本拠地とされている静岡市「清水庵原球場」

本拠地とされている静岡市「清水庵原球場」