B2昇格の男子バスケ「ベルテックス静岡」…静岡市長を表敬訪問 「来年はB2優勝を目指す」
来シーズンのB2昇格が決定した男子バスケットボール・ベルテックス静岡の選手らが、12日午後、静岡市の難波喬司市長を表敬訪問し、シーズンの終了報告を行いました。
静岡市役所を訪れたのは、VELTEXスポーツエンタープライズの松永康太社長とベルテックス静岡の岡田雄三選手、大石慎之介選手の3人です。ベルテックス静岡は、1日に行われたB3リーグのプレーオフ準決勝で勝利し、B2昇格を決めています。
キャプテンの岡田選手は「B2に昇格できてうれしく思いますが、ここをスタートラインとしてB2で結果を出すのが僕らの使命。引き続き、ご声援お願いします」と挨拶しました。
これに対し難波市長は「このチームがあることに誇りをもって、静岡市も全面的に協力させていただきます。より一層B2で暴れてほしい」と激励しました。
ベルテックス静岡キャプテン 岡田雄三選手:「ファンのみなさんの力がなかったら昇格できてなかったと思いますし、逆に僕らがファンのみなさんに感謝したい気持ちが強い。ここがチームとしての最終目標じゃないので、スタートラインに立ったという気持ちで、来年はB2の優勝を目指してやっていきたい」