藤枝MYFC初のJ2昇格…最終節で長野と引き分け2位確定 杉田主将「これから大きく羽ばたきたい」

 サッカーJ3は20日が最終節。藤枝MYFCはアウェーで長野と引き分け、今シーズンの2位が確定、J2昇格を決めました。

画像: 胴上げされる須藤監督

胴上げされる須藤監督

 J3・2位につける藤枝はアウェーに乗り込んでの長野戦。引き分け以上でJ2昇格が決まる一戦に、藤枝のホーム藤枝総合運動公園サッカー場ではパブリックビューイングも行われ、サポーターがエールを送りました。

 試合開始5分、藤枝は鈴木惇がミドルシュート、序盤から積極的に攻めます。守備でも40分、相手の強烈なシュートを内山が好セーブ。

 すると前半終了間際、藤枝のフリーキック。川島がヘディングでゴール前に送りますが、久保にはわずかに合わず、スコアレスのまま試合を折り返します。

 後半も積極的に仕掛ける藤枝は16分、久保の折り返しに杉田。34分には、久保が前線でボールを奪い水野のスルーパスから岩渕。自慢の攻撃力で相手ゴールに迫り続けます。

 そして後半アディショナルタイム。ついに、その瞬間が…。

【ホイッスル】「ピッピッピーー」
 
 この瞬間、藤枝MYFCの今シーズン2位が確定、悲願のJ2昇格が決定しました。
 
藤枝 杉田真彦主将:「勝って終わりたかったですけど、引き分けでもJ2昇格出来て良かったです。藤枝はまだまだ小さいクラブですが、これから大きく羽ばたいていくと思いますので、応援よろしくお願いします」