常葉大菊川・鈴木叶選手「実感が湧いてきた」 ヤクルトが指名あいさつ 静岡・菊川市
プロ野球ドラフト会議で、東京ヤクルトスワローズから4位指名を受けた常葉大菊川高校の鈴木叶選手のもとに球団関係者が指名のあいさつに訪れました。
掛川市出身で常葉大菊川のキャッチャー鈴木叶選手は、26日のドラフト会議でヤクルトから4位で指名されました。指名から5日、31日はヤクルトの橿渕スカウトグループデスクと中西スカウトが学校を訪れ、鈴木選手と対面。かねてから高い評価をしていたと明かし、まず2軍で経験を積んで、その後1軍で活躍してほしいと話しました。
橿渕聡スカウト:「非常にいい評価をしていましたので、まさか4位まで彼が(残って)いるとは思っていなかった。非常にうちとしては幸運だったなと思っています」
また高津監督の「一緒に頑張ろう」という直筆メッセージが入ったドラフト会議のパスが手渡され、鈴木選手は喜びをかみ締めていました。
鈴木叶選手:「実感が湧いてきたというのもありますし、身が引き締まる思いです。早く1軍の舞台、神宮の舞台で活躍している姿を、今まで支えてくれた人やファンに見せたいと思います」
鈴木選手は11月にも球団と仮契約を結ぶ見込みです。