J2清水エスパルス好調3連勝 ホームIAIスタジアム日本平で無失点勝利続く

J1復帰を目指す清水エスパルスが好調です。24日のJ2第6節、エース北川のゴールで秋田を破り3連勝、今シーズンホームでは無失点勝利が続いています。

 明治安田J2リーグ3連勝をかけて秋田をホームに
迎えたエスパルス。

 いきなり前半6分、アクシデントが・・・。

 司令塔乾が負傷交代、アイスタに不穏な空気が漂います。

 そのムードを振り払ったのがキャプテンでエースの北川。

 前半19分、ゴール前でパスを受けて宮本へ。

 攻撃の軸となりチャンスを作ります。

 すると26分、右サイドカルリーニョスのクロスが
 ポストに当たり跳ね返りを北川!

 エースが今シーズン3点目を決めてエスパルスが先制します。

 後半4分には秋田に攻め込まれますが権田が冷静に
シュートブロック!ピンチを凌ぎます。

 何とか2点目が欲しいエスパルスは途中出場の高校生Jリーガー西原が躍動。

 ユース所属の17歳、持ち前のスピードを生かし積極的にゴールに迫ります。

 アイスタの声援を力に思い切りのいいプレーを見せる西原はその後もチャンスを作り存在感を示します。

 このまま1対0で勝利したエスパルスはリーグ3連勝。

 ホームでの3戦負けなしの無失点でJ1自動昇格園の2位をキープしています。

秋葉忠宏監督:
「このスタジアムがまとうオーラ、空気感、サポーターファミリーが共に戦ってくれているんで。この方たちのおかげだと思っている。これを最後の最後まで続けて必ず優勝したい」

北川航也選手:
「まだまだやらなければいけないこと、改善すべき所、反省点は多くあるが勝ちながら修正していくことが
できれば最後笑ってシーズンを終われると思うので、
皆さんの力を借りながら、自分たちはこのピッチの上でプレーしていきたい」

IAIスタジアム 24日

 その他の県勢の結果です。

 J2藤枝は2対1で熊本を破りうれしいホーム初勝利。

 J3沼津もホームで琉球に逆転勝利ここまで4勝1敗1分けで暫定首位に立っています。

試合結果