静岡・藤枝順心が前人未到の3連覇を達成 高校女子サッカー選手権決勝でも圧巻のゴールラッシュ
高校女子サッカー選手権は12日決勝戦が行われ、静岡県代表の藤枝順心が史上初の3連覇を果たしました。決勝でも圧巻のゴールラッシュです。
史上初の3連覇を目指す、藤枝順心。対するは優勝3回の名門、神村学園です。
たちあがり、白のユニフォーム、藤枝順心は、鋭いプレッシャーからボールを奪い、その流れからラストパスを受けた藤原(ふじはら)。
卒業後にWE(ウィー)リーグ・アルビレックス新潟に加入する藤原の鮮やかなゴールで先制に成功します。
さらにその藤原のコーナーキックから、最後は柘植(つげ)。混戦から押し込み、追加点を奪います。
圧巻だったは3点目。2年生の鈴木由真(すずき・ゆま)が、細かいステップでディフェンスをかわしてゴール。
スーパーゴールも飛び出し、前半だけで3点をリードします。
後半もゴールラッシュに。コーナーキックから弦間(げんま)が頭で合わせ、最後は尾辻(おつじ)。
試合終盤には低いクロスに弦間がヘディングシュートを決めて5点目。
最後まで、神村学園を寄せ付けなかった藤枝順心。大会6試合で39得点、0失点。圧倒的な強さで大会史上初の3連覇達成です。
●藤枝順心 植本愛実キャプテン:
「たくさんの方が応援してくれていたので、最高です。」