藤枝MYFCの選手が新人研修でレモンの収穫体験 地元特産品の栽培農家と交流

YouTube Video 藤枝MYFCの選手が新人研修でレモンの収穫体験 地元特産品の栽培農家と交流
動画を再生

 サッカーJ2藤枝MYFCの選手が静岡県牧之原市でレモンの収穫を体験しました。

 新人研修のひとつとしてホームタウン志太榛原地域の産業や文化を学ぶ 取り組みです。

 選手たちは新たな特産品として売り出されている「波乗りレモン」を収穫しました。

河本大賀選手
「レモンめっちゃ好きです。そのままいけます。いつも」

栗栖汰志選手
「緑のレモンもとるんだなという新しい発見がありました」

 選手らはこのあとレモン紅茶の試飲や、レモンの食べ比べなどをして栽培農家と交流を深めていました。

Q こういう経験も試合に生きる?

閑田隼人選手
「そうですね。どんなことも生きると思うので、すごくいい機会だったと思います」