「一番の思い出はトーマス」…Uターンラッシュは6日午後がピーク 静岡

 ゴールデンウィークのUターンラッシュは、6日午後がピークとなりそうです。

画像: 「一番の思い出はトーマス」…Uターンラッシュは6日午後がピーク 静岡 youtu.be

「一番の思い出はトーマス」…Uターンラッシュは6日午後がピーク 静岡

youtu.be

各務実来記者:「午前9時すぎのJR静岡駅です。まもなく新幹線が到着するということで、荷物を持った人などが多く列を作っています」

東京都から:「旅行で静岡へ。子どもと妻はまだ静岡にいるんですけれど、僕だけ仕事で先に帰ります」

新潟県から:
「帰省で4日間」
「(一番の思い出は)トーマスに連れていったこと。楽しかったね」

 帰省先から戻る人の姿も多く見られました。

神奈川県へ:「海でみんなで家を作った。楽しかった。いつもはひかりで帰るんですけれど、取れなくて、こだまで帰ります」

 午前11時現在の東海道新幹線自由席の乗車率は、上りのひかりが90%、こだまが40%、下りはひかりが50%、こだまが40%となっています。JR東海によりますと、午後がピークとなりそうです。

 続いて道路の状況です。中日本高速道路によると、午前11時現在、県内で目立った渋滞は発生していません。東名、新東名ともに上り方面の混雑のピークは、午後の見込みです。