土用の丑の日…ウナギ店には普段の倍以上の予約が 空気清浄機など感染防止対策を取って営業 静岡市

 23日は土用の丑の日です。ウナギ店にとっては1年で最も忙しくなる日で、静岡市の店では朝から準備に追われていました。

画像: 土用の丑の日…ウナギ店には普段の倍以上の予約が 空気清浄機など感染防止対策を取って営業 静岡市 youtu.be

土用の丑の日…ウナギ店には普段の倍以上の予約が 空気清浄機など感染防止対策を取って営業 静岡市

youtu.be

 
 暑い夏を乗り切るために、栄養価の高いウナギを食べると良いとされる土用の丑の日。静岡市清水区のウナギ店は、普段の倍以上となるおよそ70件の予約が入り、従業員は朝から仕込みに追われていました。

 最近、新型コロナの感染者が増えていることもあり、店ではエアコンをつけた上で窓を明けたり、空気清浄機を導入したりするなど感染防止対策をとりながらの営業です。

かん吉 吉田喜久子女将:「コロナでここ2,3年ずっと大変な思いもしてきたので、たくさんのお客様においしいうなぎを召し上がっていただいて、喜んでいただけると、本当に私としてもうれしく思います」