3年ぶり行動制限のない夏…期待の中に不安もチラリ 静岡・牧之原市の2つの海水浴場がオープン

 爆発的な感染拡大が続く中、あすから3連休です。牧之原市内の2つの海水浴場がきょう海開きし、マリンレジャー客の受け入れが始まりました。しかし、関係者の表情はさえません。

画像: 3年ぶり行動制限のない夏…期待の中に不安もチラリ 静岡・牧之原市の2つの海水浴場がオープン youtu.be

3年ぶり行動制限のない夏…期待の中に不安もチラリ 静岡・牧之原市の2つの海水浴場がオープン

youtu.be

 15日午前、牧之原市のさがらさんビーチと静波海水浴場が海開きし、関係者がシーズン中の安全を祈りました。新型コロナの影響で2つの海水浴場ともにおととしは開設を見送り、去年はまん延防止措置で期間途中で閉鎖されました。3年ぶりに行動制限のない夏…。しかし、ここにきて爆発的に感染が拡大。こちらの海の家も不安を抱えながら本格的な夏を迎えました。

ビーチハウス「0014」大石夕貴代表:
「今年の夏は思う存分元気いっぱい最終日まで営業できると期待していたが… この先どうなってしまうんだろうっていう、また去年みたいなことになるんじゃないかっていう不安が今少し出てきています」

 海水浴場の開設期間は来月31日までで、市は検温や消毒を徹底し感染対策をはかるとしています。

牧之原市・杉本基久雄市長:
「コロナが少し蔓延していますので、ぜひ屋外で安全な屋外で、夏のレジャーを楽しんでいただきたいと思います」