合格者に喜びの春 静岡県内私立高校40校で一般入試の合格発表

静岡県内の私立高校で一般入試の合格発表が行われ、合格者たちが喜びを分かちあいました。

画像: 合格者に喜びの春 静岡県内私立高校40校で一般入試の合格発表 youtu.be

合格者に喜びの春 静岡県内私立高校40校で一般入試の合格発表

youtu.be

各務実来記者:
「合格発表までおよそ10分となりました。こちらでは合格者の受験番号が書かれた紙を掲げるなど準備が進められています」

 県内44の私立高校のうち、10日は40校で一般入試の合格者が発表されました。

 正午、静岡市駿河区の静岡女子高校では…。

受験生と保護者:
「あった!」「よかった、おめでとう」

 合格者およそ140人の受験番号が貼り出されました。

 ひと足早い喜びの春です。

受験生:
「すごく嬉しかった。入学したら資格の勉強を 頑張りたいと思っています」

保護者:
「ずっとひやひやしていたので試験の時からずっと、3年生になってから。合格見事できたのでよかったと思っています」

受験生:
「めっちゃ嬉しかったです。落ちると思っていたので。めっちゃ嬉しかったです。部活に入ってみたいと思っているので、部活を楽しみにしています」

 公立高校の入学試験は来月2日と3日に行われます。