地元の小学校に「ちびまる子ちゃん」の複製画を寄贈 さくらももこさんの功績を子どもたちに 静岡・清水区

人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこさんの複製画が、さくらさんの地元・静岡市清水区の小学校へ寄贈されました。

画像: 地元の小学校に「ちびまる子ちゃん」の複製画を寄贈 さくらももこさんの功績を子どもたちに 静岡・清水区 youtu.be

地元の小学校に「ちびまる子ちゃん」の複製画を寄贈 さくらももこさんの功績を子どもたちに 静岡・清水区

youtu.be

 家の前でほほ笑むまる子ちゃん。小学校のグラウンドではまる子ちゃんの友達が駆け回っています。そして遠くには富士山も。絵のタイトルは「ちびまる子ちゃんの町」。
 22日朝、アニメの舞台となっている静岡市清水区の清水小学校に地元の企業から寄贈されました。原作者のさくらももこさんの功績を子どもたちに知ってもらうための取り組みで、市内83の小学校に贈られます。会場の体育館にはまる子ちゃんも登場しダンスを披露。児童は手拍子をしながら楽しんでいました。

参加した児童:「(寄贈は)すごい良いことだと思うし、ちびまるこちゃんを見る人が広がってくれると思うとすごいうれしいです」