思い出に残る入社式は「一皮むける」ヒツジの毛刈り 静岡・富士宮市「まかいの牧場」

静岡県富士宮市にある「まかいの牧場」で一風変わった入社式が行われました。

画像: 思い出に残る入社式は「一皮むける」ヒツジの毛刈り 静岡・富士宮市「まかいの牧場」 youtu.be

思い出に残る入社式は「一皮むける」ヒツジの毛刈り 静岡・富士宮市「まかいの牧場」

youtu.be

 それはヒツジと一緒に一皮むける「ヒツジの毛刈りで入社式」。

 まかいの牧場ではこの春、女性2人の新入社員を採用。

 牧場スタッフの登竜門としてヒツジの毛刈りをしてヒツジ同様、学生から新社会人へ一皮むけることを目的としています。

 思い出に残るようにと先輩スタッフたちのアイデアから生まれたユニークな入社式は今年で8回目。

 新入社員2人は緊張しながらも初めての課題をこなしていました。

新入社員 近藤詞音さん22歳:
「動物の温かさを皆様に知って頂きたいなと思っております」

新入社員 竹内夏希さん20歳:
「またここに来て、楽しい思い出を作りたいなって思って頂けるような接客、製品作りができるようにしたいです」

 また、2人への記念品贈呈では「牧場の仕事の基本は掃除から」ということで竹ぼうきとちりとりが渡されていました。